みっつろぐ@Twitch配信者

Twitchでゆるりと配信をしてるひとが配信内や配信外で遊んだゲームについて感想を書いております

【2023/11/21時点】Nintendo Switch向けセール対象で1000円以内で買えるおすすめしたいソフト

こんにちは。みっつです。 X(旧Twitter)を見ていたら下記のニュース記事が流れてきたので自分でもスイッチのオンラインストアを眺めてて、1000円以内で買えるおすすめなソフトをピックアップしてみました。

automaton-media.com

QUAKE』(384円)『QUAKE2』(466円)

QUAKE ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

Quake II ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

知らない人も多いかもしれませんが、オリジナル版はQUAKEが1996年、QUAKE2が1997年リリースとFPS黎明期の作品でインターネット対戦を世に広めた偉大なタイトルなんです。この2作品がリマスターされ、なおかつ新規の拡張コンテンツやクロスプレイ対応をしています。海外のレビューサイトによるメタスコアも非常に高いです。 セールで1が384円、2が466円コスパも最強なのでこれはおすすめです。昔のアーケードゲームのような感覚で遊べるのでレトロゲーム好きな人にもいいかもしれないです。ノリノリ(死語)のメタルミュージックで出てくる敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快感あるFPSです。問題点としては日本語には対応していないところくらいです。ストーリーなんてほぼ無いゲームなので困らないとは思いますがw

youtu.be

youtu.be

『Wolfenstein® II: The New Colossus』(660円)

Z指定ゲームなので対象ユーザーじゃない方はご注意を!

Wolfenstein® II: The New Colossus | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

こちらは上に書いたQUAKEを作ったid Softwareが同時期にリリースしたWolfenstein3DというFPSのリメイク作品となります。2とあるので2作目なのですが、正直1作目やってなくても全然楽しめます。

第2次世界大戦後、ナチスが世界を占領した「もしも」の世界。レジスタンスの一員となり、超科学技術によって世界を支配するナチスに対し、仲間と一緒に立ち向かう苛烈なFPSNintendo Switchに登場。

いわゆるパラレルワールドな世界観でドンパチするFPSゲームです。Z指定ゲームなので割とグロ要素もあるので苦手な人は注意してください。ゲームとしてはQUAKE同様ノリノリの音楽とともに出てくる敵をバッタバッタと倒していくゲームデザインな感じです。

『The Last Campfire』(222円)

The Last Campfire ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

このタイトルは最初に貼ったAutomatonで紹介されていて初めて知ったんですが、No man's skyの開発元のゲームなんですね。 Steamレビューも圧倒的に好評となっていてムービー見た感じ雰囲気も良さげなので僕も買いました! パズルゲーですが難易度はそこまで高くないというレビューが多いので万人向けなゲームなんじゃないかなと思います。

www.youtube.com

『ゴロゴア』(450円)

『ゴロゴア』(Gorogoa) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

このゲームを一言でいうと、ギミックが凝っていて新感覚なパズルゲーム という感じになると思います。 言葉は一切なくストーリーが進んでいき、その中でパズルを解きながら進めていくというスタイルのゲームです。 僕はiOS版で遊んだんですが非常に面白かったです。2~3時間でクリアできると思うのでサクッと遊びたい人にはおすすめ! パズルが解けたときの気持ちよさをぜひ体験してほしいゲームです。

www.youtube.com

バイオショックリマスター』(965円)

バイオショック リマスター ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

傑作FPSとして有名なバイオショックリマスターがSwitchにあるの知らなかったです。僕はPCでプレイ済みです ゲームとしては海底都市ラプチャーという閉塞的な空間でどこか昔のアメリカな雰囲気なシーンを舞台なホラーFPSです。 ストーリーも先が気になる展開で先に進むにつれ真相が明らかになっていく、、みたいな流れで楽しいやつです。 攻撃方法も超能力みたいなの使ったり、出てくる敵も個性がやたら強かったり飽きさせない作りになっていて昔のゲームなんですが今でも楽しめると思います。

youtu.be

LUMINES REMASTERD(ルミネスリマスター)』(594円)

LUMINES REMASTERED(ルミネス リマスター) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

セガラリーRezを作った水口哲也が作った音ゲーパズルアクションです。音と光の落ち物パズルと言われてるんですが、もう動画を見たらどんなゲームなのかすぐわかるので見てほしいです。そして買いましょう594円ですし!今作を手がけた水口さんが作ったテトリスエフェクトコネクテッドを僕はいまでも遊んでます。こちらもセールしてますがちょいと高いんですよね~。

youtu.be

『The Escapist 2』(537円)

The Escapists 2 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

“刑務所から脱獄すること”が目的のゲームです。チャレンジする刑務所は、ドラマなどでよく観るスタンダードなタイプから、列車の中や船の中にあるトリッキーなタイプまで、あらゆるタイプの刑務所が用意されており、そこからの脱獄を試みます。スイッチ版は最初から日本語に対応しているのがいいところです。(PC版も日本語化MODはあります) まず情報を集めて脱獄計画を立てる感じで少しRPGぽさもあります。他の囚人の話や、壁に貼ってあるポスターなどから脱出方法のヒントが得られます。脱出方法はいくつも存在しているのが面白いところですね。 見た目もスーファミみたいなグラフィックでかわいいんですよね~。

www.youtube.com

『LIMBO』(240円)

LIMBO ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

いろいろな賞を受賞していて有名なゲームですね。モノクロ2Dな世界を進んでいくホラーアクションアドベンチャーゲームです。 物語がスタートしてから、ナレーションやチュートリアルは一切ありません。「この世界はどこなのか?」「主人公が前に進んでいく目的は何か?」という想像力を駆り立てられる世界観が僕は大好きです。 ちょっとグロ表現あったり、虫でてきたりするのでそういうの苦手な人はご注意を。

www.youtube.com

『INSIDE』(230円)

INSIDE ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

上のLIMBOを作った会社が作ったゲームです。こちらも賞をいろいろ受賞してますね。 ゲームシステムはLIMBOと同じですが、世界観が違ってるのでまた違うホラーアドベンチャーとして楽しめます。 グラフィックはINSIDEの方が僕は好きです。

www.youtube.com

おわりに

1000円以内で遊べるゲームをいろいろと紹介してみました! どのゲームも値段分以上の価値はあると思うので是非遊んでみてくださいー!